漫コミ < ONE PIECE ワンピース < あしたのジョー
史上最強の漫画の呼び声の高いワンピース。

ワンピース (ONE PIECE)

ワンピース

ONE PIECE ワンピース史上最強の漫画の呼び声の高いワンピース。
ストーリー性に矛盾のない完成度の高さに関心しっぱなしです。笑えて、息をのんで、泣けて。。
臨場感も強い。
買うのはちょっと・・・という方は、漫画喫茶ででもお友達に借りてでも必ず読んでくださいね。

ONE PIECE

作者 尾田栄一郎
出版社 集英社
冊数 60冊


海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン。



物語


1997年より週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載中の、尾田栄一郎作の少年漫画。

これまで「週刊少年ジャンプ」の三大テーマであった“努力・友情・勝利”の内、“努力”より、“友情・勝利”を前面に押し出している。

ストーリー自体はとてもシンプルかつ誰にでも分かりやすいストーリーで人気を博した。

修行を重ね17歳になったルフィは、海賊王を目指してフーシャ村を旅立つ。

旅立ち直後にいきなり遭難したルフィは、海軍に入ることを夢見る少年コビーと出会う。

ルフィは女海賊アルビダを倒し、コビーを海賊船の雑用係から解き放つ・・・・・・このようにして、「ワンピース」物語が始まる。



>>このカテゴリーの記事一覧






AI-JLC
RSS